愛保護レスキュー隊

愛知近郊で犬猫の里親募集、一時預かりをしています

実績のある個々が集まり、この度グループを起ち上げました。
ワンコ、ニャンコの本当の家族探しに奮闘しています。
一匹でも多くのワンニャンの命を繋げていきたいと思います。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020/12/30 つぶちゃん その2

ご無沙汰していたら、あっという間に今年も残すところ後1日。今年はコロナウイルスで、いつもの季節、時期がめまぐるしく変わりました。辛抱がいる時間はまだまだ続きそうです。チワワのつぶちゃん。うちに来て早1ヶ月。保護活動をしていますが、チワワは苦…

2020/12/10 正式譲渡になりました🎶

ブリーダーから保護され、新しい家族をさがしていたダックスフンドのスムースちゃん。先住ワンコも保護犬で、幸せいっぱいのご家族さまよりエントリーいただきました。自然豊かなお宅で、すべてがバリアーフリー、先住ワンコちゃんとの相性も問題なさそうと…

2020/11/25 つぶちゃん 里親募集開始します

つぶちゃん 両目白内障のため、視力がないと思います。 その為音に敏感で、吠えてしまいますがクレートに入れ布をかぶせると落ち着きます。 犬が大好きです。 攻撃性は全くありません。フレンドリーで、誰にでも接することができます。 日常生活に十分になれ…

2020/11/17 チワワ つぶちゃん

ブリーダーから引退犬として、会に新しい子が入会しました。シニアの女の子、チワワのつぶちゃん。小型から大型犬まで、フレンドリーなつぶちゃん。トイレシーツも認識していて、トイレにもあまりこまりません。まだメディカル前ですが、両目白内障ありです…

2020/10/28 ミニチュアダックス スムースちゃん

またまたブログアップまでお時間をいただきました。 スムースちゃんのメディカルが無事に終わりました。 預かり隊員のお家でいい子で、「ワン!!」ともかなずとてもフレンドリーのワンコです。 良いご縁をお待ちして・・・・ 犬種:ミニチュアダックス 性別…

2020/10/9 ミニチュアダックス スムースちゃん

昨日からまたググッと寒さを感じられる日でした。ワンコも私たちも体調管理をしっかりしないと!暖かいふわふわブランケットで新しいメンバーです。ミニチュアダックス のスムースちゃん、6歳です。まだ移動してきたばかりでメディカルなど近日を予定してい…

2020/10/7 ダックスフント クリームちゃん

ダックスフントのクリームちゃんお目々ぱっちりしたかわいいクリームちゃん。里親さんへの橋渡しとなりました。 幸せになりますね。

2020/10/7 パグのめばるちゃん

少し前のことになってしまいました。 5月のとある日、身内から虐待を受けているパグを保護してください、との連絡が。 殴るけるなどの虐待を受けていたパグのめばるちゃん、飼育放棄を!といったところ、金銭を請求されました。 一体何のはけ口なんだろう。…

2020/9/5ビーグルちゃん

大変ご無沙汰しております。 先日会から無事に巣立ちました、Malteseの良太くん。 その後も順調そのもので、しっかり慣れてシニアライフを楽しんでいます。 ビーグル犬のビーグルちゃん。 とある工場に飼われていました。ビーグルちゃんは常に工場にいまし…

2020/8/21 祝㊗️良太くん

先日からトライアルをしていたマルチーズの良太くん。無事に新しいお家が決まりました!前飼い主さんのご病気で、どうしてもサヨナラをしなくてはならなくなりました持病もないのですが、シニアくんということもありなかなか新しいお家がみつからなくて、、…

2020/8/18 残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます。毎日毎日、連日の酷暑でヘトヘトになっています。先日トライアルに出発した良太くん。前からのお家の子のように、パパさんと散歩に行ってます。よかったよかったトライアル終了までもう少し。すこしドキドキ💓

2020/8/9 マルチーズ 良太くんトライアル開始🎶

待ちに待った日が来ましたマルチーズの良太くんにとてもステキなご縁があり今日、トライアルが始まりました。到着するやいなや、預かり&搬送隊員の手から離れ、ママさんベッタリする様子の良太くん。ひとりっ子で育ち、預かり隊員のお家でたくさんの兄弟と仲…

2020/8/1 マルチーズ 良太くん その5

じめじめしていたのが一変!真夏日になりました。のどを通る空気、肌に感じる空気、私のニガテな夏が…真夏がやってきましたでも、夏の空は大好きです。見てて飽きない、雲、青空、透明感がある、スッキリした空。上手く付き合っていかなきゃです。そんなスッ…

2020/7/24 マルチーズ 良太くん その4

預かり隊のお家になれてきた今日この頃僕はシニアですか?というくらいパピーフェイス顔をナデナデされるのが苦手だったのに、今では仮ママのナデナデが大好き❤早く良太くんの1番のお家が見つかりますように…年齢:11歳性別:男の子(未去勢)体重:5.7キロ…

2020/7/22 梅雨明けにならず…

夜中、朝方の豪雨☔️からの、朝。まだまだ梅雨はあけません!と言っているかのような空。肌に良さそうなしっとり感。草木もありがとさーんと言ってるようないつもの道にぜったいにやめてください手離す前に一呼吸してくださいあなたしか見ていないコの目を見…

2020/7/19 なかなかの梅雨…それからの!

全国各地で梅雨での災害、心よりお見舞い申し上げます。連日の雨、早朝の豪雨からなんとか雲の流れがありちらっと空が!数時間で青空が見えてきました。でも、梅雨感たっぷりなジトジト…いつからこの辺りは熱帯地方になったのか!と思う湿度たっぷり、カラフ…

2020/7/4 マルチーズ 良太くん

預かり隊員の家にも慣れてきました。ご家族、ご本人さまの病気である日突然一人っ子から兄弟ありのお家に移動しました。初めのころは廊下ですれ違う際、先住ワンコに道を譲る良太くん。それが段々と心を開いてきて今ではすっかり預かり隊員の家で本当の家族…

2020/7/4 イタグレくん

天気予報もなかなか当たらない今日この頃です。 少し前のお話になります。この会が始まってすぐお子さんのアレルギーがでてしまい、新しい家族を探さなければならなくなったイタグレくんをレスキューしました。 イタグレくんはそんなことも知らなく、散歩に…

20200630 しあわせのその後 ヨーキーちゃん

またまたご無沙汰しています。 ジメジメ、ムシムシかと思ったらものすごい日差し! 夏があまり好きでない私には憂鬱な日々です 早朝に今まで聞いたことがないような小鳥のさえずり。ここは日本でしょうか?というような毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか…

2020/5/30 良太くんの毎日🎵

こんにちはですみなさまいかがお過ごしでしょうか?やっと緊急事態宣言 解除されましたが、まだまだ予断を許さない毎日です。マルチーズの良太くんの近況報告です。預かり隊員のお家に来て お友だちが沢山できましたみんなと同じように、散歩、おやつが大好…

2020/5/20 マルチーズ 良太くん家族探しはじめます

マルチーズの良太くんです。かなしくて、さみしいお別れがありました大好きな家族と離れなくてはならなくなったマルチーズの良太くん。家族も良太くんも決して離ればなれになりかくなかったのですが、幸せを願いちがう道を進むことになりました。愛情いっぱ…

20200503 お久しぶりです〜その後

大変ご無沙汰しています。昨日はすっかり初夏模様でしたが、まだまだ新型コロナウィルスにしっかり対策して一致団結して乗り越えましょう!人はみんなお出かけできないためストレスがあるかとしかしながら、いつもはお留守番組のワンコたちはダイスキな家族…

2020/3/30 新しいおうちにトライアル

急な冬型気候、あったかポカポカ陽気と大変体調を崩しやすい時期となっています。 我が家のワンコたちは各自好きな場所でその日の気分、気候に合わせて日向ぼっこやマイハウスなどでまったり楽しんでいます。 皆さんのお宅のワンコ、ニャンコちゃんはいかが…

2020/3/14 しあわせさがし

ハッピーバレンタイン あいにくの雨模様ですが、花粉も飛ばすさわやかな空気を満喫しています。 先日家族をさがしはじめた3ポメちゃん、少し事情があり一旦募集をおやすみします。 ヨーキーちゃん、ハッピーバレンタインの今日からしあわせさがしをはじめま…

家族さがし

2020/3/9 新し家族を探してます。 3ポメラニアン‘S。とにかくお顔もかわいい子です。ブリーダーさんからの引退ワンコです。 ワクチン、狂犬病、フィラリア予防は行っています。 健康診断を行っていません。もし気になるコがいましたらぜひお問い合わせくだ…

はじめまして

ワンコ、ニャンコが大好き仲間が集まり、一つでも大切な命を新しい家につなげるお手伝いをしています。 各隊員のお家には、お家、家族がいなかったワンコ、ニャンコが加わり人も動物も幸せいっぱいの時間を過ごしています。 少しでも大切な命を次につなげて…