愛保護レスキュー隊

愛知近郊で犬猫の里親募集、一時預かりをしています

実績のある個々が集まり、この度グループを起ち上げました。
ワンコ、ニャンコの本当の家族探しに奮闘しています。
一匹でも多くのワンニャンの命を繋げていきたいと思います。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021/12/10 ルイくん

こんばんはここ数日、昼間は過ごしやすいですね。体はポカポカ…しかしながら、心は冷え冷えです…残念なお知らせです。幸せいっぱいになったはずのポメラニアンのルイくん、事情があり会に戻ってきました。またあらたな里親探しの開始です。ルイくん、一度目…

2021/11/27 ポメラニアン ルイくん3

こんばんは♪日々冬を感じる毎日です。雪の心配のない地域ですが、北海道のニュースをみてビックリ‼️雪雪☃️☃️☃️☃️今年も残りほぼ1ヶ月となりました。忙しくなる時、皆さまお体ご自愛下さいませ。ポメラニアン ルイくん、みんなより一足早くサンタさんからクリ…

2021/11/6 ポメラニアン ルイくん2

毎日洗濯日和が続きます。紅葉も少しずつでめっきり秋模様です。預かりスタッフママさんからの報告です。ポメラニアンのルイくん、本日初、犬生初のお!さ!ん!ぽ!に出かけました!初です。なんだか切ない気持ちもありますが…預かりママさんがハーネス、リ…

2021/10/4 ポメラニアン ルイくん

すっかり秋、秋がきました。花粉症のわたしの1番大好きな季節になりました朝晩、日中の気温差がかなり大きく体調を崩しやすい時期です。皆さま体調にはお気をつけくださいもちろんワンコちゃんのお腹も。気温差でお腹にくる子も多いと思います。夜は暖かでヨ…

2021/10/31 スーパーハロウィン スペシャルご支援品

保護ワンコに使うものはすべてスタッフ自身の負担となります。命をつなげたく、一言も文句愚痴なく受け入れてくれるスタッフに感謝の限りです。そんな中、スタッフのご友人さまから、ミニチュアダックスが14歳で亡くなったので、と、繋いでくれました。沢山…

2021/10/31 ダックスくん 正式譲渡

連投ですみません今日はハロウィン大人にはお菓子ではなく嬉しい連絡が舞い込んできました♪シニアのダックスくん、先日よりトライアルに入り、本日正式譲渡のお気持ちをいただきました!預かりスタッフは長期戦か!と構えてましたが、とてもとてもステキなマ…

2021/10/31 チワワ つぶちゃん幸せ報告♪

なかなか更新出来ずすみません会からご縁をいただきましたチワワのつぶちゃんママさんから幸せ報告を頂戴しました。とにかく幸せです!他のわんこちゃんとも仲良くして、会に長居したのもすっかり忘れるくらい、とっても幸せいっぱいのつぶちゃん写真をご覧…

2021/9/16 ダックスフンド ダックスくん その3

急に秋めいた日が参りました♪夏が嫌いな私にとって、長雨の今年の夏、以外にスキでした。合間の猛暑は、死んでしまいそうでしたが…コロナウイルス、緊急事態宣言…ワンコも人も今一度耐える日々が続きます。ステイホーム、ワンコにとっては大好き❤な家族と過…

2021/9/19 チワワ もこちゃん

台風が過ぎ去りました被害がありませんように…ヘアーロングチワワの保護依頼です。ご家族さまからのSOSです。お父さまご家族だったチワワちゃん、ご家族さまで大事に大事にされていましたが、数年前、大切なご家族さまを亡くし、お父さまと二人暮らしをつづ…

2021/9/16 ダックスフンド ダックスくん その3

急に秋めいた日が参りました♪夏が嫌いな私にとって、長雨の今年の夏、以外にスキでした。合間の猛暑は、死んでしまいそうでしたが…コロナウイルス、緊急事態宣言…ワンコも人も今一度耐える日々が続きます。ステイホーム、ワンコにとっては大好き❤な家族と過…

2021/8/24 ダックス ダックスくん その2

雨がやっとあがり、散歩もるんるんでいけるようになりました。先日会にきたダックスくん、預かり家の生活スタイルに慣れてきたようです。そんな様子を預かりスタッフからお便りと写真がとどきました。最近のダックス君お散歩大好きになりました。リードを持…

2021/8/22 プードル ショコラくんの幸せ報告

やっと晴れたかと思ったら、雷雨!稲妻もすごかったワンコもオドオドです皆さまの地域はいかがでしたか?会から新しいお家がみつかり幸せをしっかりつかんだ、プードル ショコラくんしあわせ報告です『納涼祭をショコラ自宅でしたそうで浴衣を手作りしました…

2021/8/15 ダックスフンド ダックスくん

なかなか更新しない日々がすぎました。少ない人数の仲間たちで小さな団体を立ち上げましたが、保護犬がたくさんいる中、引き取る術がなくモヤモヤしていました。口先ばかりで保護団体と掲げていますが、微力になっているかもわかりませんが、日々できること…

2021/5/4 チワワ つぶちゃん お家決定!!

ゴールデンウィークも終盤となりました。雨☔️、晴天☀️肌寒い、初夏陽気と毎日目まぐるし変化の中、チワワのつぶちゃんのお家が決定しました。先住ワンコちゃんが三匹いるお宅です。繁殖引退犬としてブリーダーから引き取りをして約6カ月。もしかしたら…と不…

2021/4/2 つぶちゃん その4

チワワ つぶちゃんその4ですめっきり春模様お散歩大好きおもちゃ大好き最近また少し慣れてきて、ワンコベッドにみんなで昼寝できるようになりました。こんなかわいい顔をしてますご縁をお待ちしてます♪ワンコ、ニャンコが大好き仲間が集まり、一つでも大切な…

2021/4/2 トイプードル ショコラくん その2

幸せ報告です会からまた素晴らしいご縁を頂きました!訳あって家族と暮らせなくなったショコラくん悲しくて悲しくてたまらない時間がありましたが、神様はやっぱりショコラくんのご縁を結んでくれました。今は暖かいお部屋とベッド、それに…最高の家族♪ご縁…

2021/3/21 つぶちゃん その4

久しぶりのつぶちゃんです最近、ハーネスにビビることなく装着ができ、散歩で歩けるようになり、散歩の楽しさがわかるようになりました。常に左側を歩き、人が止まると、ピタリととまる。まだニオイかきで寄り道はしませんが、つぶちゃんなりに楽しみにして…

2021/2/13 トイプードル ショコラくん

トイプードル チョコラくんご家族の事情で新しい家族を探していたトイプードルのショコラくん。シニア世代ですが、心臓、血液検査も何ともなく若々しいコです。ワンコも人も大好き住み慣れたおうちにサヨナラしたことはとても寂しいと思いますが、すぐに新し…

2021/2/11 つぶちゃん その3

チワワのつぶちゃんを保護して早3ヶ月仮の我が家にもすっかり慣れて、音に対しての吠えも少なくなってきました。外では固まってしまい、一歩が出ず…いつもスリング内からの散歩でした。しかし!先日のポカポカ陽気にハーネスをつけていざ!自分の足でしっか…