愛保護レスキュー隊

愛知近郊で犬猫の里親募集、一時預かりをしています

実績のある個々が集まり、この度グループを起ち上げました。
ワンコ、ニャンコの本当の家族探しに奮闘しています。
一匹でも多くのワンニャンの命を繋げていきたいと思います。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022/12/30 7匹の引退ワンコ やってきました

今年も残りわずかとなりました。 昨年よりより多くの頭数の橋渡しができました。その子たちは新しい家族の一員として、いまは暖かいお布団で眠ることができています。 ご理解いただき家族となってくれた皆さま、ありがとうございました 引き続き、私たちのペ…

譲渡会にいってきました

こんばんは なかなかHPを更新せずにいます 先日、一緒の方向をみる仲間から譲渡会のお誘いを頂戴しました。彼女たちの本気度、尊敬する彼女達と一緒にできたらと思い♪ 繁殖犬をに引退した、我が会にきたポメラニアンの女の子しーちゃんと男の子ゴゴくん、と…

2022/9/13 プードル ここちゃん

こんばんは またまたご無沙汰です いつになったらスッキリな秋になるかな〜と首を長くしてまっているわたしです。 7月末に当会にメンバー入りしたプードルのここちゃん、なかなかよいご縁につながらず早2ヶ月になろうとしています。 心雑音があるということ…

2022/7/28 ぽめこ ぷーちゃん保護

一昨日夜間の落雷、豪雨から一転、本日は真夏日先日繁殖の役目を終えた2匹の引き取りをしてきました。シニアにはいりかけ?ですが、とにかくパピーちゃんのような動き、仕草で心を奪われてしまう2匹ちゃん❣️残りの犬生、たっぷり幸せがつながらるよう、里親…

2022/6/9 ポメラニアン にこくん トライアル開始

急なご縁が見つかりました!! 先日から残りの犬生を一緒に過ごしてくれるご家族さまをさがしていたポメラニアンのにこくん、とんとん拍子で本当のママさん、パパさんに出会うことができました。 ママさん、パパさんは先住ワンコちゃんと悲しいお別れをした…

2022/6/5 ポメラニアン 2匹引き取り

なかなかブログアップにつながらずすみません。 昨日ポメラニアン2匹の男の子の引き取りをしました。 保護活動をしていて自身も悩むところがある、ブリーダー引退犬の保護、賛否両がありますが、少しでの幸せなワンコが増えるようになるよう、託してくれる…

2022/3/4 チワコーギー ちょろちゃん2

朝晩はまだストーブが必要ですが、先日の寒さが嘘のような春らしい日が続いています。チワコーギーのちょろちゃん、トライアルから正式譲渡になりました。ママさんは多方面なボランティア活動をされているベテランさん。保護ワンコにも十二分にご理解をいた…

2022/2/18 ポメラニアン ルークくん 幸せ報告

連投です。先日、3度目のご縁をいただきました、ポメラニアンのルイくん改めてルークくんご家族より、かなり愛情たっぷりなお写真と動画をいただきました!動画はインスタにてアップ予定です。ルークくん、今まで本当のお家を見つけれずふわふわした状態が長…

2022/2/18 チワコーギー ちよろちゃん

こんばんはまたまたご無沙汰しております。ブログにアップする前にトライアルが開始したチワコーギーちゃんのちょろちゃんの紹介です❣️1月末、仲良くしている仲間から連絡で、会にチワコーギーちゃんが会に入ってきました。ブリーダー引退ワンコでした。詳し…

2022/1/31 ご縁がありました❣️

2022年1月があっという間に今日がラストDAYご縁があり結ばれるコ、なかなかご縁がないコとさまざまですが、本日はとても嬉しいご報告です❣️3度目のトライアルに出発したポメラニアンのルイくん、正式譲渡のご連絡をいただきました!お口が出てしまうことから…

2022/1/4 ヨークシャーテリア すーちゃん

あけましておめでとうございます㊗️年末年始のバタバタから、ブリーダー引退犬のヨークシャーテリア 8歳の女の子をレスキューしました。あまり犬好きではないようで、一頭飼いをしていただけるご家族を探す予定です。すでに、メディカル、避妊などもおわり近…