愛保護レスキュー隊

愛知近郊で犬猫の里親募集、一時預かりをしています

実績のある個々が集まり、この度グループを起ち上げました。
ワンコ、ニャンコの本当の家族探しに奮闘しています。
一匹でも多くのワンニャンの命を繋げていきたいと思います。

2020/7/4 イタグレくん

f:id:aihogo:20200704120645j:plain


天気予報もなかなか当たらない今日この頃です。

 

少し前のお話になります。

この会が始まってすぐお子さんのアレルギーがでてしまい、新しい家族を探さなければならなくなったイタグレくんをレスキューしました。 

イタグレくんはそんなことも知らなく、散歩に行くような気分で家族にサヨナラをし私の車に乗り込みました。

不幸中の幸いに新しい家族がすぐに決まり、預かり隊員の家に数日お泊り、お留守番のない先住ワンコのいるお宅でトライアルスタート♪

少しハイパーな性格でしたが、すべてをすっぽり受け入れてくれるパパ、ママ、先住ワンコ

すぐに正式譲渡となりました。

今では初めからお家の子のように過ごしています。

 

初めのご家族さまとは最後までのご縁がなく残念でしたが、本当の家族に出会え本当に良かったです。

 

動物と家族となると決めた時も一大決心

手放さなくてはならなくなった時も一大決心

でも、本当は最後までしっかり看取る覚悟をして、すべてを受けれる気持ちで家族となってくれたらと思う今日この頃です。


f:id:aihogo:20200704120804j:plain