愛保護レスキュー隊

愛知近郊で犬猫の里親募集、一時預かりをしています

実績のある個々が集まり、この度グループを起ち上げました。
ワンコ、ニャンコの本当の家族探しに奮闘しています。
一匹でも多くのワンニャンの命を繋げていきたいと思います。

2020/10/7 パグのめばるちゃん

f:id:aihogo:20201008095752j:plainf:id:aihogo:20201008095808j:plain

少し前のことになってしまいました。

 

5月のとある日、身内から虐待を受けているパグを保護してください、との連絡が。

殴るけるなどの虐待を受けていたパグのめばるちゃん、飼育放棄を!といったところ、金銭を請求されました。

一体何のはけ口なんだろう。。同じ生き物の私として恥ずかしい、醜い。。。

虐待を受けていたのだから人間を信じていないだろうなと思っていました。

 

めばるちゃん、無垢、純粋。ただこの言葉につきます。

人への恐怖心、威嚇もなく、すんなり預かり隊員のもとへ。

爪や衛生面以外では何も問題のない子。なのになぜ??

いつも思うのは、感じるのはクエスチョンマークのみ???

 

めばるちゃん、保護したと同時に里親さんが見つかりました。

このご家族に会うためにレスキューされたのでは、と思うほど早急に決まりました。

 

今はのほほんと、第二のワン生を楽しんでいます。

すぐそこにあった幸せをしっかりつかんでくれました。

おめでとう!!