愛保護レスキュー隊

愛知近郊で犬猫の里親募集、一時預かりをしています

実績のある個々が集まり、この度グループを起ち上げました。
ワンコ、ニャンコの本当の家族探しに奮闘しています。
一匹でも多くのワンニャンの命を繋げていきたいと思います。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/7/24 マルチーズ 良太くん その4

預かり隊のお家になれてきた今日この頃僕はシニアですか?というくらいパピーフェイス顔をナデナデされるのが苦手だったのに、今では仮ママのナデナデが大好き❤早く良太くんの1番のお家が見つかりますように…年齢:11歳性別:男の子(未去勢)体重:5.7キロ…

2020/7/22 梅雨明けにならず…

夜中、朝方の豪雨☔️からの、朝。まだまだ梅雨はあけません!と言っているかのような空。肌に良さそうなしっとり感。草木もありがとさーんと言ってるようないつもの道にぜったいにやめてください手離す前に一呼吸してくださいあなたしか見ていないコの目を見…

2020/7/19 なかなかの梅雨…それからの!

全国各地で梅雨での災害、心よりお見舞い申し上げます。連日の雨、早朝の豪雨からなんとか雲の流れがありちらっと空が!数時間で青空が見えてきました。でも、梅雨感たっぷりなジトジト…いつからこの辺りは熱帯地方になったのか!と思う湿度たっぷり、カラフ…

2020/7/4 マルチーズ 良太くん

預かり隊員の家にも慣れてきました。ご家族、ご本人さまの病気である日突然一人っ子から兄弟ありのお家に移動しました。初めのころは廊下ですれ違う際、先住ワンコに道を譲る良太くん。それが段々と心を開いてきて今ではすっかり預かり隊員の家で本当の家族…

2020/7/4 イタグレくん

天気予報もなかなか当たらない今日この頃です。 少し前のお話になります。この会が始まってすぐお子さんのアレルギーがでてしまい、新しい家族を探さなければならなくなったイタグレくんをレスキューしました。 イタグレくんはそんなことも知らなく、散歩に…