愛保護レスキュー隊

愛知近郊で犬猫の里親募集、一時預かりをしています

実績のある個々が集まり、この度グループを起ち上げました。
ワンコ、ニャンコの本当の家族探しに奮闘しています。
一匹でも多くのワンニャンの命を繋げていきたいと思います。

2021/2/11 つぶちゃん その3

チワワのつぶちゃんを保護して早3ヶ月

仮の我が家にもすっかり慣れて、音に対しての吠えも少なくなってきました。

f:id:aihogo:20210211111641j:plain


外では固まってしまい、一歩が出ず…いつもスリング内からの散歩でした。

しかし!

先日のポカポカ陽気にハーネスをつけていざ!

自分の足でしっかり歩きました。

だるまさんが転んだの様に、一緒に歩く保護犬卒業ワンコが止まる、私も止まる、つぶちゃんも止まる。

また歩き出すと、だーるーまーさん…が…こーろんだ!

ピタ!

という感じで。

まだまだ自分が行きたいところには進めませんが、一般家庭になれてきたようです。

f:id:aihogo:20210211111720j:plain

白内症が強く視力がないと思っていましたが、明るいところですと、なんとなくみえているのでは⁇と感じます。

とにかく、犬、人に対してやさしい。

フードガード、威嚇、まったくありません。

また、年齢を感じさせられないくらい、動作が俊敏。

ホントにアナタはシニアちゃんですか?と問いかけてしまうくらいです。


ハウス、トイレシートも認識して手がかからないと思います。


残りの犬生、ぜひつぶちゃんを

よろしくお願いします。

f:id:aihogo:20210211111839j:plain


犬種:チワワ スムース

性別:女の子

体重:2.6キロ

年齢:10歳くらい

口:歯石多、汚れあり

目:両目白内障 

乳腺腫瘍:数か所あり 緊急性はありませんが避妊手術の際に切除要

心雑音、パテラ、ヘルニア、血液検査、異常なし、フィラリア(-)、ワクチン接種済(証明書無)、未避妊(様子をみて避妊手術をお願いします。)

レントゲン、エコー済

あくまでも簡易のメディカル検査です。お家の子となり、精密検査をした際に異なる症状がある場合があります。その旨も十分にご理解をいただきましてエントリーをお願いいたします。

 

★★★譲渡費用★★★

20000ー(ワクチン代、メディカル費用、フィラリア検査代など、避妊手術はしていません)、お見合い時は実費交通費をご請求します。