愛保護レスキュー隊

愛知近郊で犬猫の里親募集、一時預かりをしています

実績のある個々が集まり、この度グループを起ち上げました。
ワンコ、ニャンコの本当の家族探しに奮闘しています。
一匹でも多くのワンニャンの命を繋げていきたいと思います。

2021/5/4 チワワ つぶちゃん お家決定!!

ゴールデンウィークも終盤となりました。

雨☔️、晴天☀️

肌寒い、初夏陽気と毎日目まぐるし変化の中、チワワのつぶちゃんのお家🏠が決定しました。

f:id:aihogo:20210504193644j:plain

先住ワンコちゃんが三匹いるお宅です。


繁殖引退犬としてブリーダーから引き取りをして約6カ月。

もしかしたら…と不安なんです日もありましたが、この日を待っていたのかもしれません。

エントリーをいただいた直後からトントンとトライアル日が決まりました。

f:id:aihogo:20210504194151j:plain

ママさんはつぶちゃんに会う前からかわいいかわいい💕のラブコール。当日会って、先住ワンコちゃんたちの様子をみてすぐに心に決めてくれていたようです。

当のつぶちゃんは、少しドキドキしていたみたいですが、みんなのトイレシートですぐに用足し。ワンコ同士の挨拶もしてすんなり生活に溶け込んでいきました。

神さまが、半年つぶちゃんの新しいお家をしっかり吟味して探しなさいよ!という時間だったのかもしれません。

本当に良いご縁となりました。

ママさん、つぶちゃんを見つけてくれてありがとう😊

これからもよろしくお願いします。




未熟な当会では実績がない為、施設からの保護ができていません。本当に保護が必要な子を助けられているのかもわからなく歯がゆい気持ちでいっぱいです。

しかしながら、飼育放棄、ブリーダーからの保護などで少しずつ新しいお家への橋渡しができています。

小さな会の為まだすべての犬種の保護ができないのですが、もし、もしお家の子をどうしても手放さなくてはならなくなった場合、何か力になれるかもしれません。ご連絡ください。

aihogodog@gmail.com

愛保護レスキュー